スタッフブログ

腱鞘炎

◇2017年10月27日◇
私たちは書字や家事作業など日常的に手をよく使っています。 また、パソコンやスマートフォンの普及によりさらに手を酷使する 場面は増えています。 そんな現代社会において誰にでも起こりうる病気、それは 『腱鞘炎』 なのかもしれません。 そこで今回は、腱鞘炎…

インフルエンザ対策について

◇2017年10月20日◇
澄みきった青空が秋を感じるこの頃、今年もインフルエンザの流行に備えインフルエンザ対策のシーズンがやって参りました。 当施設では、インフルエンザを予防する対策とし入居者様、職員希望者全員対象にインフルエンザ予防接種を行います。 インフルエンザは、イン…

華道教室始めました(*^^*)

◇2017年10月17日◇
皆さま、最近10月とは思えない寒さが続いておりますがお風邪など召されていませんでしょうか。 さて、アルジャンメゾン紅梅では3年ほど華道教室を休止しておりましたが今年7月から再開致しました。3年前は華道をされたい入居者様が減ってしまい、フラワーアレ…

秋の運動会

◇2017年10月13日◇
 昭和39年(1964年)の... かつての東京オリンピックの開催日である10月10日に合わせて ここアルジャンメゾン紅梅で運動会を開催いたしました. 当日は気温が上がり 秋晴れを通り越して夏日を思い出させるような快晴でした! …

皆様のケアをご担当するスタッフが、ブログで八王子の老人ホームの様子をお伝えしております

八王子で信頼あるアルジャンメゾン紅梅のスタッフブログでは、介護スタッフをはじめケアマネージャーや看護師、作業療法士など入居者様のサポートをご提供しているスタッフが交代で、施設でのエピソードや介護に関するお役立ち情報を配信しております。
ブログではイベントの様子や日々のアクティビティなどの模様も写真付きでご紹介しておりますので、当老人ホームをより身近に感じていただけます。
八王子のアルジャンメゾン紅梅では作業療法士や看護師が常勤し、リハビリや毎日の健康をサポート致しております。安心のスタッフが介護予防に役立つ運動のご紹介や、病気や食中毒予防のお話など、ご自宅での生活にも役立つ情報をブログでご提供しておりますので是非ご参考になさってください。


© 介護付き有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅 All rights reserved.