スタッフブログ

大相撲 八王子場所 春巡業

◇2018年04月22日◇
少し汗ばむ程の快晴の中、大相撲八王子場所春巡業に行ってきました。 大きな広い背中を見かけると『ワァ~すごいわね~、何食べたらあゝなれるのかしら』と、 感激の声。昔の二葉山や大鵬を思い出す方も。 …

何か新しい事をしてみませんか?

◇2018年04月20日◇
ようやく春らしい天気になり,体を動かしやすい季節になってきました。 皆さんもご存知のように,健康づくりには適度な運動習慣が必要不可欠です。 トレーニングを積んでいるはずの宇宙飛行士が,地球に帰還したとき車イスが必要になることは,テレビニュースなどで…

平成30年度 介護課

◇2018年04月15日◇
美しかった桜の季節も過ぎて、少しずつ彩り豊かなつつじが咲く頃となりました。こんにちは、介護課主任の内藤・平原です。 新年度が始まり早半月。新入社員2名を迎え更にパワーUPした 介護課ですが、1番大切な事は今年度もいつの年も同じ。 「介…

春爛漫

◇2018年04月10日◇
皆様、こんにちは。すかっかり春になりましたね。 玄関先の花壇もチューリップやパンジーが咲きました。 今年は、苺もトライしてみました(^^) 『でかいちご』という名前が書かれていましたが、本当に大きい苺がなるか楽しみです…

30年~お花見~桜

◇2018年04月06日◇
今日は、入学式の学校が多かったのではないでしょうか。桜吹雪が舞う中で新入生の姿を横目に私たちは、相模原公園へ行って参りました。4日には府中の森公園に桜ツアーに行ってきました。あいにく満開の桜は見れませんでしたが何とか桜吹雪を見ることが出来ました。 こちらは相模…

4月の予定

◇2018年04月03日◇
ここ最近暖かい日が続いていますが、花粉が辛い!・・・と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?   さて、今回は4月の予定をお伝えしたいと思います。   4月4日(水)と6日(金)には『桜ツアー』と称して、府中の森公園へ…

入社式~30年度~

◇2018年04月03日◇
アルジャンメゾン紅梅のブログをご覧になって頂いている皆様こんにちは。 今年の桜は、早くから咲き誇り弊社の入社式には桜吹雪で私たちを応援してくれているようでした。 30年4月1日、高卒者新入社員を2名迎え『入社式』を行いました。 入社した2名は…

皆様のケアをご担当するスタッフが、ブログで八王子の老人ホームの様子をお伝えしております

八王子で信頼あるアルジャンメゾン紅梅のスタッフブログでは、介護スタッフをはじめケアマネージャーや看護師、作業療法士など入居者様のサポートをご提供しているスタッフが交代で、施設でのエピソードや介護に関するお役立ち情報を配信しております。
ブログではイベントの様子や日々のアクティビティなどの模様も写真付きでご紹介しておりますので、当老人ホームをより身近に感じていただけます。
八王子のアルジャンメゾン紅梅では作業療法士や看護師が常勤し、リハビリや毎日の健康をサポート致しております。安心のスタッフが介護予防に役立つ運動のご紹介や、病気や食中毒予防のお話など、ご自宅での生活にも役立つ情報をブログでご提供しておりますので是非ご参考になさってください。


© 介護付き有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅 All rights reserved.