~人は目で見た方向へ~

2019/07/20 ブログ


自己実現

 

 

 

 

高速道路上で赤色灯を点灯させて停車しているパトカーに,他の車が誤って追突してしまう可能性は,普通乗用車などの一般車両の場合と比べると7倍高いと言われています。

何故か。それは,人は目で見た方向に向かっていく習性があるからです。

 

 

小学生の列に突っ込んでいく車。

危ないと分かっているのに土手から落ちる車。

みな同様の原因があるかもしれません。

目だけではありません。

頭で想像した自己イメージに向かう性質を人は持っています。

 

 

 

 

毎日,『自分はフェラーリが欲しい。』って思いながら,何時間もフェラーリのパンフレットを見ている人は,いずれフェラーリに乗ることになるでしょう。

 

 

諦めないで,ひたすら夢を見続けることが大切でしょう。

高層マンションの最上階に住みたいと常日頃から考え,常に調べている人は,高層マンションからの夜景を眺めながらワインを飲むことになるでしょう。

疑いの余地もなく『真に』見続けることが出来たなら,実現することでしょう。

 

 

私は,『(郷里の)九州まで自転車で行きたい。』って小学生のころから思っていたら30才を過ぎてですが実現しました。

『ペルーに行きたい。海外で登山したい。』と学生のころから常日頃思っていたら,いつの間にか行っていました。

 

この方法には欠点があります。具体性のないヴィジョンは実現しないということです。

漠然と『お金持ちになりたい』って考えていても決して『お金持ちになれません』。

『美人の彼女が欲しい』も然り,『幸せになりたい』も然りです。

 

 

具体的なヴィジョンを持ちましょう。

あなたは既に自分の人生を手に入れているのですから。

 

リハビリテーション課よりお送り致しました。

 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社アルジャンメゾン紅梅
https://www.argent-maison.com

住所:〒192-0351 東京都八王子市東中野196番5号
TEL:0120-017-715

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇