アンチエイジングは口元から

2019/09/13 ブログ
ロゴ

 

『目は口ほどに物を言う』ということわざがあります。

確かに目には人の喜怒哀楽が顕著に表れています。言葉で表現する以上に、目が相手に感情を伝えることがあるのでしょう。

 

 

それでは口はどうでしょう。

マスクをしてみると、意外とその人となりがわかりにくくなるように思います。

マスクをされた方と初対面の場合、そのマスクをはずされると、思い描いていた感じと違うということも経験します。

 

数回しか会ったことのない方だと、きっと人違いをしてしまいそうになります。

したがって口や口元は、顔のかなり大切な要素を占めているように思います。

そしてこの口元を決定しているのは、単なる唇の形だけでなく、その内側にある歯が意外と重要な役割を果たしています。

 

 

特に高齢者の方で、入れ歯が合わなくなり、長期間装着していなかった方に、もう一度入れ歯をいれると、唇の皺が減り、ほうれい線が目立たなくなり、口元に張りが出てきます。

 

 

表情が劇的にかわり、素敵な笑顔がみなれるようになり、見た目年齢が10歳以上若返られる人もおられます。

 

アンチエイジングとして大切なのは案外,口元かもしれませんね!

 

リハビリテーション課より



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社アルジャンメゾン紅梅
https://www.argent-maison.com

住所:〒192-0351 東京都八王子市東中野196番5号
TEL:0120-017-715

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇