アルジャンメゾン紅梅の普段のレクレーション

2019/10/03 ブログ

皆様こんにちは!

暑い日が続いておりますが元気にお過ごしでしょうか。

 

今回は、日頃入居者様に楽しんでいただいているアルジャンメゾン紅梅の

レクリエーションをご紹介いたします。

 

〇さくらの会・・・ピアノの先生による歌唱の会です。月に一度の誕生会(ティーレク)

も行われます。

 

〇ドライブツアー・・・車椅子乗車可能な車で近隣の公園などにお連れし、外気浴や季節の草花を鑑賞いただいております。。

 

〇絵画の会・・・先生と一緒に、絵だけではなく様々な工作作品もお作りいただきます。

 

〇ヨガストレッチ・・・高齢者の方や車椅子の方でも行えるストレッチや体操で

           体を動かしていただいております。

 

〇華道の会・・・主に女性の方に人気の華道。作品は居室に飾って楽しんでいただいて

        おります。

 

〇書道の会・・・作品は1階ロビーに飾り、皆様に鑑賞いただいております。

 

〇歌と体操の会・・・作業療法士による歌と体操を楽しんでいただく会。開設当時から

          続く人気のレクリエーションです。

 

〇かな習字の会・・・小筆を使い、書道とはまた違った奥深さのあるかな習字の会です。

 

〇囲碁の会・・・男性に人気の囲碁。毎回入居者の方々が先生に挑戦しています。

 

〇まーがれっと・・・フルートの演奏をゆったりと楽しんでいただいております。

 

 

〇買い物ツアー・・・参加をご希望された方を、スーパーやショッピングセンターに

          お連れし、買い物を楽しんでいただきます。

 

〇ドックレク・・・アルジャンメゾン紅梅の人気者『ウメ』の先生に様々な種類の成犬

         や仔犬をお連れいただき、動物とのふれあいを楽しんでいただく

         会です。真夏・真冬・雨天はお休みです。

 

※開催回数や曜日などは月ごとに違いがあります。

 

 

このようにアルジャンメゾン紅梅では、多くの先生に力をお借りし皆様にレクリエーションを楽しんでいただいております。

今後も声を出し、体を動かし、笑顔になっていただけるレクリエーションの提供を続けて参ります。

 

                     副施設長 古賀一貴



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社アルジャンメゾン紅梅
https://www.argent-maison.com

住所:〒192-0351 東京都八王子市東中野196番5号
TEL:0120-017-715

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇