ドリームキラーって知ってますか?

2020/05/18 ブログ

『他人(親兄弟・友人・夫婦・恋人も含めて)はダイエットを妨害します』
このことを覚えておいてください。
これを dream killer(ドリームキラー;夢を殺す人)と呼びます。

 

 

 

もちろん,ダイエットだけの話ではありません。
何かを成そうとする時に,どこからか音もなくドリームキラーは現れるのです。

 

 

 

 

誰かが禁酒・禁煙を始めると必ず妨害する人がいます。

 「一本くらい良いだろう」
 「一杯くらい良いだろう」
 「俺の酒が受けられないのか」・・・。

 

 

 

事業に成功してお金持ちになろうとする人がいると,必ず妨害する人がいます。
美しくなろうと決心して努力を開始した人がいると,必ず妨害する人がいます。
意識的でも無意識でも足を引っ張る人が出てきます。

 

 

『ドリームキラー』は自分が『ドリームキラー』であることを自覚しておりません。
また,時には自分が誰かの『ドリームキラー』であった可能性すらあります。

 「どうせできっこないよ」
 「あなたは太っていたほうがカワイイよ」
 「人生,楽しんだもの勝ちだよ。美味しい物を食べようよ」
 「このアイスクリームくらいなら太らないよ」
 「辛い思いすること無いよ」

様々な言葉で、夢を壊しにかかってきます。

 

 

 

例えとして,再度ダイエットの話に戻しますが…

 

ダイエットを始めたことは内緒にしましょう。
誰にも言ってはいけません。
親兄弟にも話してはいけません。
完全に成功した後に告白してもよいかもしれません。

 

 

 

もう一つ、自分自身も『ドリームキラー』になりえます。
自分の心の声です。

 「いくらやったって,今までもできなかったじゃない」
 「この『プリン』一個くらい良いじゃない」
 「せっかく貰った『ケーキ』なんだから良いよね」
 「ダイエットなんて意味無いよ。人間中身だよ。中身。」

 

 

 

ちなみに対人関係で,相手の評価点の90%が外見により評価されるという統計があります。
人は中身が見えない。だから外見は極めて大事。
太っているだけで negative なイメージをもたれます。
外見を磨くことは,内面も磨かれます。
好ましい体型を保つ事で,精神的にも身体的にも健康状態を期待できます。

 

自分に自信がある人は,美しい。

自分の未来は 今の自分が形作ります。

夢・理想・願う事に向かって進むことをしてみましょう!

 

 

リハビリテーション課

岩田



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社アルジャンメゾン紅梅
https://www.argent-maison.com

住所:〒192-0351 東京都八王子市東中野196番5号
TEL:0120-017-715

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇