入居者様に人気のある歌ベスト10

2020/10/26 ブログ

秋晴れの心地よい季節となりましたが、朝夕はめっきり肌寒くもなり日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。

例年ですと10月下旬を迎えると、介護課では『入居者様と紅葉を見にどこへ行こう♪』と本当は計画を練るころなんです。

今は、外出は出来ませんが、アルジャンでは入居者様の元気な歌声は紅葉に負けない明るさです。職員のピアノに合わせて歌ったり、さくらの会のボランティアの方がピアノ演奏を録音してテープをお持ちくださったので、有難く活用させて頂いています。

さて、今回は『入居者様に人気のある歌ベスト10』をご紹介したいと思います。(順不同です)

・銀座カンカン娘

・高原列車は行く

・瀬戸の花嫁

・高校三年生

・星影のワルツ

・知床旅情

・北国の春

・川の流れのように

・ふるさと

・富士山(ふじの山)

その他にも入居者様のレパートリーは多岐にわたり、筆者はピアノ練習励む次第です‼最新のヒット曲も良いですが、昭和の流行歌って素敵な歌が多いですね。11月は、赤とんぼ・七つの子・もみじ‥等、童謡も心にしみる季節。

入居者様が充実した秋の時間を送れるよう、努めさせて頂きたいと思います。

以上、今回の担当は介護課でした。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社アルジャンメゾン紅梅
https://www.argent-maison.com

住所:〒192-0351 東京都八王子市東中野196番5号
TEL:0120-017-715

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇