春めき始めたアルジャン

2021/03/18 ブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

3月と言えば、桃の節句、ホワイトデー、等ありますが

みんな大好き桜が開花しますね。

一年一度の、約10日しか咲かない桜。

弊社にも実は桜もあるんです。

でも!アルジャンメゾン紅梅なので、『梅の花』がメインで堂々たる存在感を放っております。

3月1日現在で、アルジャンメゾン紅梅の『紅白梅』は9分咲きでした。

 

   

花壇には、チューリップが芽を出し始めました。

   

 

『うめ』という名の8分咲きの華がこちらです。

 

『あたしも、8分咲きよ』

うめの紹介・取説

性別:女の子(避妊手術済)

生年月日:2012年8月25日 満8歳 

出生地:群馬県渋川

毛色:チョコレート

国際公認血統証明書の犬名:KING TREE JP’S FELICIA

             キング ツリージェイピーズ フェリシア

性格:基本的に温厚 子供を見るとはしゃぐ 高齢者に優しい 寂しがり屋

癖:お座りは右に体重をかけて横すわり

訓練:お座り、伏せ、お手、おかわり、ハイタッチ両手、待て、付け(左)、ハウス、ストップ、速度に合わせて歩く等、基本的な事はマスターしています。

食事:朝・夕の1日2回 ドッグフード+水

おやつ:牛の爪や、豚の耳、牛皮ガム 他は与えません。

体質:アレルギーあり。 目の周りや足の付け根に出やすい傾向

散歩の仕方:ラブラドールはよく匂いを取りながら歩いてしまいます。匂いを嗅がせて良い所は、『よし!』の合図。それ以外の場所では自由にさせないようにします。他の犬が来ると嬉しくて興奮しますが、歩くのを辞めて『ストップ、待て!』の合図で落ち着かせます。落ち着いたら歩き始めても引きずられることはありません。道路を渡るときや信号待ちは、お座りをさせて『待て』の指示を出て待機。『待て』が出来たら

胴体をポンポン叩いて褒めます。車が通り過ぎてから『よし!』の合図で歩き始めます。

最近は若いころと比べて落ち着きが出てきています。

清潔保持:2週間に1度のシャンプー(アレルギー用)・ケージ清掃 

体調管理:各種予防接種適宜(狂犬病・7種混合ワクチン)

健康診断1回/1年 

投薬1回/1か月(ノミ・ダニフィラリア・消化管内寄生虫駆除)

皮膚・被毛異常なし

無駄吠え:理由なく吠えません。嬉しいと吠えます。

うめを放してしまった時は、うめの進行方向と逆方向に走ると、慌てて追いかけてきます。暫く走り回るとエサで制御可能になります。

去年より、DOGレクリエーションが行えておりません。ペットからも新型コロナウイルスが発見され控えております。DOGレクリエーションが開催されていた頃の写真をご紹介いたします。

  柴子犬

 

皆様、Σ(゚Д゚)びっくりしますよね。ドーベルマンですもの。

訓練士さんの飼い犬『北斎』君です。

 

 

 

 

 

『桜』

アルジャンメゾン紅梅の片隅に密かに咲く桜

 3月2日現在まだまだ固い蕾ですが、開花したらまた、

ご案内いたします。来設した際には隅でひっそりと咲く桜も一目ご覧ください。

 

今回は、塚田よりお送りいたしました。

 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社アルジャンメゾン紅梅
https://www.argent-maison.com

住所:〒192-0351 東京都八王子市東中野196番5号
TEL:0120-017-715

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇