八王子の介護付有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

施設での楽しいトピックを掲載

BLOG

アルジャンメゾン紅梅での季節の行事や各種アクティビティなど、日頃のご様子を画像でお伝えします。
インスタグラムも始めました!日々更新しておりますのでどうぞお楽しみに。

みんなで体操!アクティビティレク♬3月後半のレクでは24日にアクティビティレクで頭と体の体操を行いました。・ラジオ体操第一・ラジオ体操第二・頭の体験(慣用句・漢字クイズ)皆さん第一は毎朝行ってい…

3月の【フラワーアレンジメント】♬まだまだ桜は咲きませんが、アルジャンには綺麗なお花が沢山咲きました🌺・ラナンキュラス(白・ピンク)・モカラ(オレンジ)・スプレーカーネーション(赤)・スターチス(黄)…

朗読会♬【実際にあった二つのお話し】3月の朗読会は実際にあったお話し2話になります。1話目は【ハナミズキのみち】阪神淡路大震災で被災した家族のお話です。皆さん当時を思い出しながら聞かれていまし…

3月の【さくらの会】♬3月11日は月2回開催の【さくらの会】の日🎶今回は【季節の歌・流行歌・唱歌】を先生のピアノ伴奏で沢山歌いました♬歌詞カードを見ながら懐かしい曲や春らしい曲に皆さん楽しまれてい…

頭も身体もリフレッシュ♬3月も沢山のイベント・レクあり、まずは【脳トレ体操&春の歌】です!!テレビとスタッフの動きを見ながら一生懸命に体を動かしました。そしてピアノ伴奏で春の歌を歌いました♬懐…

笑顔と花が満開😄💐フラワーアレンジメント♬やっぱりお花はいいですね~♬皆さん笑顔になりますね。3月5日のフラワーアレンジメントでは・ユリ(蕾)・フリージア(黄)・ガーベラ(濃い赤紫)・スイトピー(3色)・…

春よ来い🌸ワンコも来い🐶♬まだまだ朝晩寒いですが少しずつ暖かくなってきていますね♬アルジャンの梅も2月に咲き始めました。建物沿いの河津桜も綺麗に咲いてました😊これからはお花見ツアーもありますので…

【舞楽座】その2♬その1でも沢山の演芸がありましたが、続いては【フルート演奏】【おてもやん】【銭太鼓】を披露していただきました♬フルート演奏では綺麗な音色に包まれて、おてもやんで可愛い踊りに…

3月3日はひな祭り~♬【舞楽座】その1皆さんお雛様は片付けましたか~?お嫁に行けなくなりますよ~。3月3日のイベントでは【舞楽座】の方々に沢山の演芸を披露して頂きました!まずは【韓国舞踊】【マジ…

さくらの会&ティーレク♬3月になってしまいましたが2月のさくらの会&ティーレクになりますスイマセン🙇‍♂️🙇2月は3名様の誕生日を迎えられました🎉🎂🎉今回もすごーく美味しそうなケーキ🍰で皆さん大喜びでし…

アルジャンメゾン紅梅では季節の行事やレクリエーションなどを、入居者様にとって一番身近な存在である「介護スタッフ」が中心となって企画・実行をしています。「どうすれば入居者の皆様に喜んでもらえるだろうか?」と、皆様の笑顔を常に思い浮かべながら、少しでも楽しく活き活きと過ごして頂けるよう心を込めて取り組んでいます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。