お問い合わせはこちら

七夕の会

七夕の会

2017/07/10

ロビー

皆様、暑い日が続いております。

先日、開かれた七夕の会の様子をご案内いたします。

 

入ってすぐのロビーには竹で短冊を飾り入居者様達の願い事を飾りました。

飾りは、入居者様と共に作り中々見ごたえのある飾りになりなりました。

こちらは食堂の飾りです。今年はキラキラと少し派手に演出いたしました。「わ~綺麗!」とお言葉も頂けて嬉しい限りです。  

こちらの朝顔は手ぬぐいです。竹でペストリーを作りました。手作り感満載ではありますが、それもまた「和」の清涼感が出て皆様に楽しんで頂いております。


お食事は、天婦羅に素麺、山芋とオクラの和え物、煮物とスイカを提供し、お食事の前にはアルジャンメゾン紅梅で収穫し、作った梅ジュースを提供させていただきました。

 

また、ピアニストでありながら歌も聴かせていただける方をお招きし演奏して頂きました。

演奏をお聴き頂きながら、日本給食さんが手作りで抹茶の水ようかんを提供して下さり、私たちは美味しい日本茶を入れて入居者様に堪能していただけました。

 

(:^^:)願い事の内容によって短冊の色をを変えて書くことを初めて知りました。

皆さん、ご存知でしたか?

 

 

今回は、七夕担当よりでした(*^^*)

----------------------------------------------------------------------
介護付有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅
〒192-0351
住所: 東京都八王子市東中野196-5
電話番号 : 042-670-5380


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。