お問い合わせはこちら

2018年 運動会

2018年 運動会

2018/10/12

宣誓

昭和39年(1964年)の...

かつての東京オリンピックの開催日である10月10日に合わせて ここアルジャンメゾン紅梅で運動会を開催いたしました。

当日は気温が上がり 秋晴れを通り越して夏日を思い出させるような快晴でした!

↑ 選手宣誓! 紅組・白組を代表して行ってくださいました。

↑ 準備体操です。 ケガをしない様に! カラダが良く動く様に! 入念に準備体操!

↑ 最初の競技 【玉入れ】です。 カゴに集中して~ 『エイッ!』 『ホレッ!』

↑ 【大玉転がし】です。 カラダを捻って~ 腕を伸ばして~ 『ハイッ 受け取ってー!』

↑ スタッフ競技の【飴玉探しリレー】です。 顔を真っ白にして走る姿は爆笑でした!

↑ 今日の最後の競技 【風船運びリレー】です。 落ちないように~ オットット~


 

 

 

当施設では第2回目の『運動会』です。

少しだけ時節や季節感を感じていただけます様 『旧体育の日』であり東京オリンピックの開会式であった10月10日に合わせました。

1年間のリハビリを頑張った成果を発揮して頂く場として、

また『競う』・『勝敗をつける』といった日常生活ではあまりない要素も味わっていただければと考え 『運動会』の行事を行いました。

 

競技や応援の場面で 普段ではあまりお見掛けしない様な みなさまの動作や表情がとても印象的でした。

※ 近隣の皆様におかれましては 音楽など大きな音でご迷惑をおかけしたことを この場にてお詫び申し上げます。

 

運動会係よりの報告でした。

----------------------------------------------------------------------
介護付有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅
〒192-0351
住所: 東京都八王子市東中野196-5
電話番号 : 042-670-5380


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。