お問い合わせはこちら

みんなでどら焼きを作ろう!

みんなでどら焼きを作ろう!

2020/10/04

ロゴ

皆さんこんにちは!

朝夕は肌寒い日もあり、吹く風も秋の気配が感じられるようになりました。

コロナ禍が続き、外出イベントや外部のレクリエーションの休止、面会もガラス越しやスカイプでの対応が続いている現在ですが、入居者の皆様の気分転換や楽しみを提供するべく、スタッフレクでも検討を重ねております。

今回のスタッフレクは、「どら焼き」。ホットプレートで生地を焼いたものに、ご自分であんこクリームを挟み、召し上がって頂く企画でした。

いつもはレクの様子を時々見させて頂き、入居者様に感想など伺っていますが、準備段階でアクシデントがあり、そろそろ皆さんが集まってくる時間が迫る中どら焼きの皮の準備が間に合わない事態となり、急遽どら焼きの皮作りに参戦させて頂く事態となりました。

(;゚Д゚)

      

少し暖かい皮に思い思いにクリームを挟み、直径10㎝程度の、少し大きめのどら焼きの出来上がり‼

形も大きさも少しまちまちでしたが、おいしかったと言って頂きました。

男性も女性も大きさににっこりし、ほおばるように食べていらした姿が印象的でした。

沢山の方に参加頂き、通常のように相談事ではなく、入居者様のちょっと童心を思い出されたような、いつもと違った一面を見させて頂き、こちらもほっこりした気持ちになりました。

機会があれば、また参加させて頂きます。

 

今回は生活支援課よりお送りいたしました。

----------------------------------------------------------------------
介護付有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅
〒192-0351
住所: 東京都八王子市東中野196-5
電話番号 : 042-670-5380


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。