お問い合わせはこちら

母の日&リハビリ体操

母の日&リハビリ体操

2022/05/13

5月8日(日)「母の日会」を行いました。楽しかった写真を集めて

スライドショーを見たり、カーネーションの贈呈を行いました。

 

こんなに大事そうに抱えてくださり、光栄です。いつまでも、お元気でいてくださいheart泣いて、喜んで下さる入居者様もいらっしゃいました。

 

いつも、私たち職員の母のような存在でいて下さり、感謝申し上げます。

点てた抹茶と京菓子もご用意致しました。抹茶のほろ苦さと京菓子の甘さがマッチして、喜ばれました。

 

女性入居者様だけで集まり、ちょっと特別な時間のようでしたheart

リハビリ体操は、当施設の作業療法士によって行われ、入居者様には月に2回ご参加頂いております。ラップ芯を使った上肢の運動をご覧ください。

ラップ芯を振り下ろす時に「えいっ!!」と大きな声で掛け声をかけるのも、ポイント。力がしっかりと加わり、また発声の運動にもなりますblush

運動の後は、休憩を兼ねて「脳トレーニング」も楽しみます。若い職員の方が負けてしまいそうです。皆さま、博識cool 頭が下がります。

急に暖かくなったり雨が続いたりと、天候が変わりやすい季節。どうかお体にはお気をつけ下さい。

 

5月28日(土)は、「集まれ昭和歌謡コンサート」を予定♪ピアノの生伴奏で繰り広げられる、昭和の世界をお楽しみに~♬

----------------------------------------------------------------------
介護付有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅
〒192-0351
住所: 東京都八王子市東中野196-5
電話番号 : 042-670-5380


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。