お問い合わせはこちら

令和4年 敬老の日を祝う会♬

令和4年 敬老の日を祝う会♬

2022/09/19

令和4年9月19日は「敬老の日」です♬

 

国民の祝日に関する法律(以後、祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日と定められています。

 

祖父母や両親、恩師など人生の大先輩を敬い、感謝の気持ちと共に長寿のお祝いをする日となります。

 

今年も心を込めた「お祝い会」を開催致しました!

 

 

お祝い会は14:30からの開始でしたが

 

昼食では「祝い膳」のスペシャルメニューをご提供しております♬

 

 

事前にお配りした「おしながき」も好評で、

皆さま期待に胸が膨らみます♬

こちらが敬老の日のお祝い膳です。

美味しそうな食事を前に

「目移りしちゃって困るよ~、どれから食べようか!」と大喜びです。

 

「美味しかった♬」というお声をたくさん頂きました。

14:30からいよいよ

「敬老の日のお祝い会」開催です♬

 

施設長から入居者様へ、敬愛の意を込めた挨拶と感謝の言葉からはじまりましたheart

 

続いて〇×クイズで皆様にお楽しみ頂き、

お次はスタッフからの余興のプレゼント!

 

昔なつかしい

 

ひげダンスです!laugh

 

圧巻のマジックも織り込まれ、身近なスタッフのいつもと違う変身姿と完璧なひげダンスに、みなさま大満足の大喜びでした♬

 

続きまして、スタッフ一同からの

歌のプレゼントです♬

 

グランドピアノの生演奏に合わせて合唱したのは「小さな世界」多国語バージョンです♬

日本語→中国語→インドネシア語→日本語

 

「♬ 世界中 どこだって 笑いあり涙あり みんなそれぞれ 助け合う小さな世界 世界はせまい 世界は おなじ 世界は まるい ただひとつ ♬」

 

その後には、入居者様もご一緒に「ふるさと」の大合唱で、感動のひと時となりました。

おやつには「紅白ひよこ饅頭」をご提供。

「かわいい小鳥ちゃんだわぁ~」との声も♬

 

 

最後は、施設長より皆様に感謝を込めて

 

お一人おひとりに、手作りのカードと、お生まれになった日の新聞の一面記事をプレゼントさせて頂きました。

 

最高齢は大正7年生まれの方ですが、ちゃんとその日の新聞記事が残っているんですね♬

 

「こんなことがあったのね」と、ご自身が生まれた日の新聞記事をご覧になりながら感動されていらっしゃる方も。

 

「今日はどれも本当に楽しかった♬」

皆様にご満足頂き、とてもあたたかい感動の会となりました。

 

----------------------------------------------------------------------
介護付有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅
〒192-0351
住所: 東京都八王子市東中野196-5
電話番号 : 042-670-5380


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。