お問い合わせはこちら

Happy New Year コンサート♬開催です!

Happy New Year コンサート♬開催です!

2023/01/30

お待たせ致しました♪

年末より開催を延期していた「ハッピーニューイヤーコンサート♬」の開催です!

さぁ、入居者様もスタッフも日頃の成果を披露しますよ!

 

実は昨年夏頃から少しづつ、フロア毎に入居者の皆様に課題曲を練習して頂いておりました。

1階、2階のフロアの入居者さまへの課題曲はこちら

「You are my sunshine ユーアー マイ サンシャイン♬」

なんと!英語バージョンですΣ(・□・;)

 

そして3階、4階のフロアの入居者様への課題曲は

「第九 喜びの歌♪」こちらはドイツ語バージョンです!!

 

どちらもそれぞれ英語とドイツ語で歌って頂きました。

 

「無理無理、私は歌えないわ~」と

心配そうにおっしゃっていた入居者さまも、曲が始まるとなんのなんの、素晴らしい歌声をばっちり披露して下さいました。

これにはスタッフもビックリです(笑)

 

入居者の皆様の課題曲が終わると、皆さまほっと一安心のおやつタイムです♬

 

本日は、生クリームたっぷりの心も体も暖かくなるホットココアと、しっとり美味しいバームクーヘンをお召し上がり頂きました♬

皆さま「美味しいわ~」と嬉しそうにお召し上がり頂いています。

 

さて、心と体が温まったらお次は自由にお歌い下さい♬

スタッフのピアノ演奏にのせての合唱です。

「瀬戸の花嫁」「ふるさと」「花」等々 懐かしい楽曲が続きます。

 

普段歌を歌わない方でも、思わず覚えている歌詞が口からあふれる様子が見られ、歌の力はすごいなぁとつくづく感じますね。

 

そしてラストを飾るのは、スタッフによる合唱団チームの登場です!

「翼をください」と「あの素晴らし愛をもう一度」の2曲を、ソプラノ・アルト・テノールとに分かれ、合唱で披露させて頂きました♬

シャッターチャンスを逃しましたが、ラストは花びらが一斉に舞うサプライズ付でした♪

お楽しみ頂けたでしょうか??

 

コロナ禍になり、大きな声を出したり歌ったりという機会がめっきり減ってしまいました。

 

それでも歌の力は偉大です♬

今後も感染対策を念入りに行い、生活に潤いを与えるレクリエーションをどんどん取り入れて参ります。

----------------------------------------------------------------------
介護付有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅
〒192-0351
住所: 東京都八王子市東中野196-5
電話番号 : 042-670-5380


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。