お問い合わせはこちら

秋の紅葉ドライブ&ナイトツアー♬

秋の紅葉ドライブ&ナイトツアー♬

2022/11/25

11月、紅葉が素晴らしい季節になりました♬

 

コロナ禍で外出もままならない今、

アルジャンでは皆様に紅葉をお楽しみ頂くため

「秋の紅葉ドライブ」と「イチョウ並木を楽しむナイトツアー」を企画致しました!

 

感染対策をばっちり行い、各回少人数で実施しております。

 

まずは紅葉ドライブです。

3回に分けて紅葉を求め、車椅子対応のアルジャンハイエースで完全なるドライブツアーです。smiley

 

日によっては高尾の方面まで足を延ばしました。

皆さまには暖かい車中から降りることなく、紅葉をお楽しみ頂きました。

 

久しぶりの外出と紅葉に、車中でも会話が弾みます♬

 

 

続きましては、昭和記念公園のイチョウ並木のライトアップを楽しむ「ナイトツアー」です。

 

こちらは11/18(金)、11/24(木)、11/25(金)と3回に分けて実施致しました。

 

写真撮影の時だけマスクを外しております。

 

昭和記念公園では11/3日~11/27まで

「黄葉・紅葉まつり&秋の夜散歩」を開催しています。

 

16:30~ かたらいのイチョウ並木でのライトアップがあり、そこを目指していざ出陣です♬

 

昭和記念公園の入口から、かたらいのイチョウ並木までは結構な距離がありますが、みなさま途中の素晴らしい景色を楽しんでいる様子が分かります。

いよいよかたらいのイチョウ並木に到着です!

奥までは進まずに、入口付近で景色を楽しみました。

 

そして

16:30のライトアップを待ってカウントダウン♪

 

3,2,1,点灯!!

「うわぁ~キレイね、素敵ね」と大歓声♬

はい、ポーズ!

幻想的な雰囲気です♬

 

お楽しみは上だけではなく下にもありました(笑)

 

イチョウの葉っぱのじゅうたんの中には、たくさんの銀杏が!

「あらまぁ!銀杏がこんなにあるわ」

「匂いがするわね」

 

みなさま夢中になって落ち葉や銀杏を拾っています。

中には嬉しそうにお持ち帰りになる方も。。。

写真撮影時のみマスクを外して

はいポーズ!

 

最終日のツアーでは、先週まであったイチョウの葉っぱが枯れ落ち、少し寂しい景色となってしまいました( ^ω^)・・・

 

それでも公園内の紅葉や景色はどれも素晴らしく、皆さま心からリラックスしている様子がうかがえます。

 

コロナ禍で外出もままならない昨今。

 

寒さは日々増していきますが、逆に「心」はどんどん暖かくなりますように( ^ω^)・・・

 

スタッフ一同、これからも皆様に心から楽しんで頂けるよう努力して参ります。

 

----------------------------------------------------------------------
介護付有料老人ホーム・アルジャンメゾン紅梅
〒192-0351
住所: 東京都八王子市東中野196-5
電話番号 : 042-670-5380


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。