【梅ジュース作りましょう!】
2026/06/23
【梅ジュース作りましょう!】
今年もアルジャンメゾン紅梅の梅の木から採れた梅で《梅ジュース》を作ります。
先ずは皆様に梅のヘタ取りをお手伝いしていただきました。
爪楊枝で1つ1つ取っていく作業は大変でしたが「懐かしいわね~」「昔はよく梅酒を作ったわね」など昔を思い出しながら楽しく作業されておりました。
出来上がりが楽しみですね♬
#介護付き有料老人ホーム #有料老人ホーム #老人ホーム #特定施設 #レクリエーション #梅 #梅ジュース#ヘタ取り #梅シロップ #八王子 #介護職員







